2017年02月26日

ダイニングキッチン

IMG_5882.JPG

IMG_5881.JPG
R1ヨーグルトが好きなウチの愛猫。
パッケージを見ただけでもわかるようです。
キッチンをリフォームしてから、彼女も職人さんが鉋を引いたフローリングが気持ち良いのか、ダイニングキッチンとリビングの間を行き来しています。
IMG_5865.JPG

IMG_5863.JPG
かつてパナソニックで20年前にインテリアコーディネーターの方が入り、リフォームしていただいて以来。床はクッションフロアーでした。
IMG_5860.JPG

IMG_5867.JPG

IMG_5869.JPG
20年ぶりのリフォームは私が。
予算が足りないくらいでしたが、母の希望を受け止め、外せない部分を優先に行いました。
家具の配置や家具の詳細設計をし、オーダーで。家具職人による制作。
奥に冷蔵庫と収納をまとめました。
天板はコーリアン。見切り縁、建具、窓枠、扉などはチーク。床は木曽檜のフローリング。
IMG_5864.JPG

IMG_5883.PNG
前にも、別のブログに書いてありますが、元々は、このように排水管からの水漏れで床が抜けていたのを偶然発見しましたので、思い切ってリフォームしました。
IMG_5857.JPG

IMG_5858.JPG
本日は、朝はにゅうめん。
夜は蓮根すりおろしのあんかけ茶碗蒸しにかぼちゃの煮物、あさりの中華粥を作りました。
喉を痛めて居る母にも優しい食事を。
ガスコンロもストレスなく使えるようになったのが嬉しいです。

posted by kirara at 21:36| Comment(0) | 設計事務所の仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。