2017年02月12日

賢い依頼主になるためにおさえておきたい3つのこと

本日は渋谷で講演会。
【賢い依頼主になるためにおさえておきたい3つのこと 理想の住まいを実現する第一歩】ということでセミナー講師を務めさせていただきました。
IMG_5288.JPG
青山通りから少し入った外掲示板に写真付きで掲載していただいて居ましたので会場に迷わずに入ることが出来ました。
こちらの掲示板を見て来ていただいた方もいらっしゃったようです。

この季節は乾燥して居ますので、講師業をお引き受けすると途中で声がダメかもしれないと思ったりすると早口になったりしますが

本日、参加いただいたお客様には最後まで聞いてくださったこと感謝です。

セミナー終了後も、熱心に質問してくださったご夫婦もいらっしゃって
喜んで頂けたようなのでホッとしました。

建築家は、話も(コマーシャル)上手
でなければ。とよく言われるのですが、私は少し苦手かも知れません。

1組ずつのお客様とのやりとり、お話、専門的なことを説明することは得意です。

建て主さんと、建築のこと、趣味のこと、暮らしのことなどお話することも聞くことも好きです。

ですが、喜んで頂けるのはやっぱり嬉しいですね。

本日、ご参加いただいた皆様が良い家づくりが出来ますように。
posted by kirara at 19:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。