2013年02月24日

東北被災地へ

PicsPlay_1361795477172.jpg

PicsPlay_1361685805233.jpg被災地へ呼んでいただける機会があり来ています。被災地で迎える私の誕生日、何かご縁だと思っています。
女川商店街の女将さんと復興に向けて色々と話す。 仮設住宅は教会からの支援もあり、木質で造られた商店街があります。現在、復興に向けて笑顔で頑張っていらっしゃっいます。
PicsPlay_1361674788761.jpg松島では雪景色を見ることになりました。私が通う教会でも、被災地でボランティアを行っていますし、こうした民間レベルでの和が少しずつ広がっていくと良いと思います。
PicsPlay_1361795520589.jpgカキ小屋のような屋外で地元の貝などをたくさんいただきました。地産地消、大切なことです。こちらでの食事もまた地域の産業に貢献できることだと思い、美味しくいただきました。
posted by kirara at 15:33| Comment(0) | 設計事務所の仕事

2013年02月02日

インテリアカフェ-salo cafe-

2.jpg昨日、3件目の最後の打ち合わせ場所は新宿3丁目にあるカフェ。
テーブル・椅子席とソファー席でゆっくり寛げるスペースのある所が増えました。新宿のイルミネーション(この辺りは歌舞伎町)を眺めながら横並びに座り、打ち合わせという、ちょっと変わったスタイルをとってみました。なかなかいい!
ほうじ茶ラテを飲みながら、こちらのCUPも良いですね。
posted by kirara at 11:15| Comment(0) | 設計事務所の仕事